今まで撮ってきた写真と地域(1)

岐阜県 - 西穂高

f:id:olt_gbf:20180728215742j:plain

 

新穂高ロープウェイの第二展望台から登山口に入る手前の風景です。

第二展望台にある売店で買える、オコジョのぬいぐるみが可愛らしいので

記念に買ったのが思い出。

 

 

自宅マンションからの夕焼け 夏

f:id:olt_gbf:20180728215820j:plain

 

滋賀県某所ですが, 手前の林の中に神社があり, 街に溶け込んだ

神社の風景は少し近寄りづらいけど、少し温かい。 

 

自宅マンション近くの神社 正月

f:id:olt_gbf:20180728220455j:plain

f:id:olt_gbf:20180728220417j:plain

正月になると、地域の人などが集まって新年を祝います。

普段はこの祠?も明かりはついてないですが、

正月のみのすこし変わった風景でした。

 

 

滋賀県 - 鶏足寺の紅葉

f:id:olt_gbf:20180728220021p:plain

f:id:olt_gbf:20180728220056j:plain

友達と行きましたが、

近年話題になってきている紅葉スポットらしいです。

近隣には駐車場が少なく、公共交通機関もすくないため

シーズン時は混雑します。

こういう原風景はこれから先も大切にして行きたいものです。

 

 

滋賀県 - 比叡山 登山口 

f:id:olt_gbf:20180728220300j:plain

f:id:olt_gbf:20180728220225j:plain

就活終了記念に 一人で登山しました。

昔は友達と小豆島一周とかいうバカしてましたがその友達とは離れ離れ。

虚しくとも、思いっきり登るぞと意気込んで ー

山頂近くの最澄が生涯を閉じたお寺に立ち寄りました。

目的は休憩でしたが、人がいるとは見ず知らず。

住職のご好意でお茶と瓦煎餅をいただくことに ー

いろんな話をしながら30分ほど滞在して

「またおいで」と言ってもらいました。

多分行くのは、卒業が確定したらかな...。

 

滋賀県  - 長等公園 山中

f:id:olt_gbf:20180728220739j:plain

たまたま見つけましたが、

ちょっとくぐるのは腰が引けましたね。

2016年の夏頃なので今はまだあるのかな。

 

 

三重県 - 鬼ヶ城歩道トンネル

f:id:olt_gbf:20180728220939j:plain

歩道トンネルを歩くのは小さい頃以来でした。

まあいい雰囲気漂ってますが、普通に軽トラとバイクとか通ります。 

 

今回はここまで

今年の夏も色々撮りたいな。