竹原と尾道に行ってきました - 尾道

尾道

尾道といえばみなさんは何を想像しますかね。

尾道といえばやはり坂の町。

沿岸に沿って形成された町で、

坂に沿って作られた街並みはとても奥ゆかしい。

それと、きちんと野良猫のお世話を町単位でしており、

猫の町としても有名です。

世間でよく言われるインスタ映えなどを狙って

カメラ女子もよく訪れるスポット。

 

坂の道

f:id:olt_gbf:20180927222450j:plain

 

のんびり暮らす猫

f:id:olt_gbf:20180927222520j:plain

 

坂の途中から見る向島の造船所?

f:id:olt_gbf:20180927222608j:plain

 

向島に住んでる人たちは、連絡船を使ってこっちにきます。

学生の通学などにも利用されている連絡船っていい響きですよね。

当人には少し面倒かも?しれませんが。

ど田舎で育った自分としては、港町に少し憧れたり。