37℃の真夏日の中長等公園に

目的は以前(2016年)偶然見つけた

欠けた鳥居を撮りに行こうと思ったこと。

家から自転車で10kmほどでしたが、

なかなか37℃と暑いので少し頭クラクラしてました。

ついて勢いで上って目的地についた!!

と思ったら....

f:id:olt_gbf:20180805161845j:plain

見事に修繕されてましたね。。

 

以前はこんな感じ

f:id:olt_gbf:20180728220739j:plain

残念ですがこれはこれで、雰囲気のある鳥居を撮ることができました。

 

行きがけに閑古鳥が鳴いていそうな商店街もちらほら

 

f:id:olt_gbf:20180805162100j:plain

シャッター街を見るとなんとなく物悲しいものです。

帰りにメロンクリームソーダを売ってるラーメン屋を見つけて

入って頼んだら店主夫妻?が(時間外なのを知らなかった)好意で出してくれたり、

少し世間話したりといい時間になりました。