自分の考えと雑多なこと

今どう思っているか。

知見の広げ方として、あげられることをいくつか  ー

個人的に人生の岐路に立っている最中ですので、

わりかし今後について、現実味をもって考えるようになってきました。

少し変な話ですが、社会人になるということは全てをもって、

就職するということを指すわけではない、

とはいえ、一般的に 社会に出る=就職する

がほとんどにおいてしっくりきます。

そこで、なぜ就職しないといけないのかという考えに至ります。

というわけで、どうにもこうにも知見を広げなければ、

就職するのが本当に正しいのかということもわからないだろう、

と思い、考える雑記を書こうと思います。

その他、プログラミング/OS関連のこともしばしば。

 

興味がないにある可能性について

個人的にですが、興味がないものに取り組むのはしょうもないこと

として考えています。

この考えをそのまま捉えると"怠け"この一言に尽きます。

ただ、興味がない=興味をもてない

これを同一視するにはもったいないなとつくづく思います。

自分にも言えることです。

義務と思うから抵抗が生まれる。

これはどういったことに対しても言えるでしょう。

余談ですが、別にこのブログを通して自己顕示欲を満たしたいわけではないし、

社会の仕組みにグチグチ文句を垂れているという風にしたくもないし、

自己啓発としてたらしめているというわけでもないので悪しからず。

ただ、端々の個として今何をすべきかを考えたいと思っています。